ゆき~~~!【AYAKO】


西日本に寒波がやってきましたね
雪がふれば子どもたちの嬉しい声が聞こえてきます♪
大人にとっては寒いかもしれませんが、子どもは構わず外へ出て…雪に触れたり、雪遊びしたりと喜んであそぶ姿が見られそうですね

今日は富山県の先生方と子どもにとっての「あそび」とは何かを考えました

♡ふれあい遊びで「安心」がうまれ
♡表現遊びで「想像力」が広がり
♡集団遊びで「コミュニケーション」の基礎ができます

「あそび」とはまさに子どもたちの「生きる力」につながっているんですね

講習会の中でお伝えした
「あわせてなんにん?」


収録は「はぴはぴチルドレン 3さいあそび」こちらに↑
動画→https://youtu.be/5iWDPCJf-AE

数に興味を持ち始めた子どもたちにオススメの一曲です
子どもたちの興味の入口にいかかがですか?

歌のお姉さん AYAKO